人生初めての北海道から海の幸をお取り寄せ

カニ鍋がしたくスーパーでカニを吟味していたのですが値段と内容量に買うのを躊躇していました。
そこで人生初めてのお取り寄せをしました。
お取り寄せと言っても種類も豊富で口コミを見ながら選ぶのに凄く大変でした。

どうせお取り寄せなら鮮魚の新鮮な北海道産だと決めていたました。
大人二人で食べるので予算は5000円ぐらいかなっと思っていたのですがすごく良いものが見つかりました。

2~3人様で4000円で蟹ポーションが6本、蟹爪部分も6本、それから肩肉が沢山入っています。
これだけなら高いと思うのですが、決め手は甘エビととホタテ、タコのしゃぶしゃぶ様の切り身が入ってこの値段だったからです。

期待しすぎると失敗だった時ショックがデカイと思い届くまではカニ鍋の事を考えないようにしようと思っていました。
しかし、いざ届いてみると太く厚みもある鍋にするには丁度良い蟹が入っていました。

いざカニ鍋です。
カニのダシが良い感じに出ていて、見もプリプリで美味しかったです。
肩肉が多く少し食べずらいですが言葉も忘れ黙々と食べてしまいました。

そして、タコしゃぶが本当に美味しかったです。
タコをしゃぶしゃぶにして食べること自体初めてだったのですが刺身とも違う食感に甘みがありタコしゃぶ単品を沢山購入するのもアリだと思いました。
普段鍋だけでお腹がいっぱいになってしまうので締めはしないのですがカニエキスたっぷりだったのでカニ雑炊にして二度美味しかったです。

お取り寄せ商品は失敗する事があると聞いた事があり少し抵抗がありましたが、大満足です。

人生初めての北海道から海の幸をお取り寄せ はコメントを受け付けていません。