北の大地から届く美味しいスイーツ「マルセイバターサンド」

北海道の六花亭のお菓子が好きで、よく取り寄せしています。

お土産で頂いて以来、すっかりファンになった「マルセイバターサンド」は、さっくりとしたビスケット生地と、レーズンの風味がアクセントになった濃厚なクリームのバランスがとても良いお菓子です。
レーズンサンドは他店の商品も食べたことがありますが、マルセイバターサンドはバター風味のリッチさが抜群だと思います。

六花亭は、焼き菓子以外にチョコレートも充実しているのが魅力だと思います。
薄型のチョコレート「カラフルマンス」は、マンゴー、パッションフルーツ、抹茶など異なる味のチョコレートが詰め合わされています。
約2mmほどの極薄のチョコレートは、すっと口どけて、後にそれぞれの風味が口中に広がります。

私は、ベリー感の濃厚なラズベリー味が特に好きです。
色合いも素敵で、目でも舌でも楽しめる可愛いチョコレートです。
ほかには、フリーズドライの苺にホワイトチョコレートを掛けた「ストロベリーチョコホワイト」もおすすめです。

北の大地から届く美味しいスイーツ「マルセイバターサンド」 はコメントを受け付けていません。 スイーツ