小ぶりだけどクリームがぎっしり詰まったヒロタのシュークリーム

細長い箱にお行儀よく並んだヒロタのシュークリーム。大阪駅の構内など駅近くに店舗があるので、お土産で頂いた方も多いのではないでしょうか。

1口サイズのシュークリームが4個で約300円…とお値段は可愛くありませんが、ギュッと詰まったクリームのおかげで1粒食べるだけで幸せな気分に浸れます。
季節限定の味も次々に販売されていますが、私のお気に入りは定番のカスタードです。楽天にも出店されていて、出来立てをその日のうちに出荷してくれるとのこと。家族のリクエストも聞き、ツインフレッシュやチョコレートと共に購入しました。

長年愛されている商品なので、家族も「久しぶりに食べたね~。」と喜んでくれました。送料込みのお得なセット購入ができるので、多いかな…と思いつつ家族の人数分の箱数を買いましたが、冷蔵庫で3日間ほど保存可能なので丁度よかったです。

「キャベツ畑」というミルクレープのシュークリーム版、といえる何層にもクリームとシュー生地が重なった商品も気になるのですが、私はヒロタのカスタードクリームをたっぷり食べたいので、これからも定番のカスタード一筋になりそうです。

小ぶりだけどクリームがぎっしり詰まったヒロタのシュークリーム はコメントを受け付けていません。 スイーツ